「T」 が最新アルバムでなくなる日

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブをトコトン楽しんだからいいか〜!

<<   作成日時 : 2004/07/05 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に書くBLOG。書きたくても書けなかった状態でした。ようやく今日あたりPCのキーボードをパコパコ打てるようになったので、ちょっと(といっても長い)書込み。

木曜日に相川七瀬さんのライブに行って来ました。凄い!の一言です。
最後まで声が出る出る!声だけでなく動きもパワフル〜。おまけにカッコイイし、それでいて女性らしさ&可愛らしさもしっかり(自然に)あるところがいい。そして何よりも、自分の感動する心に素直なところがいいです。通常同性に対して見る目は結構厳しいものだけれど、相川七瀬さんには惚れましたっ!
うん、さすが織田哲郎さんの愛弟子!(という表現は変かな?)
そういえば、織田さんも辻さんと一緒に会場にいらっしゃっていたそうですが。

で、そのライブの翌日の夕方まではすべて平穏無事だったのだけれど、問題はその夕方から。何となく肩と手首が痛い…。土曜日の朝なんて目を覚ましたら両肩に激痛、右手首にも激痛!「あぁ、やっぱりやってしまった!」と思ったけれど、すでに遅し。あぁ、このライブでは手拍子しかしていないのに〜!

この私、自分でも笑っちやうくらい体のアチコチをスポーツで傷めてます。だから、チョットでも無理するとその後が大変。今回も用心して"控え目”に手拍子だけしてたつもり。ホントは皆と一緒に腕(手)を音楽に合わせて突き出したかったところをちゃんと我慢しておいたのに!なぜ?納得ゆかない…。

そもそも、首は鞭打ち症を何回かやっているので、スタンディングのライブだと必ず中盤から首が痛くなってキツイ。今回もそうだった。今も首の調子が悪い。両肩はリハビリの通院に2年かかるほど完璧に壊し、手首もかなり昔にひどく傷めているので、どちらも無理がきかない。夜寝るときでも、まっすぐ上を向かずに横向いて寝たりすると、翌朝は肩の激痛で目を覚ますことになる…。だけど、手拍子くらいでこんな状態になるとは。あぁ、一体いつからこんなヤワな体になったんだろう!

というわけで、土日は着替えもヒィヒィ状態。歯ブラシも包丁も左手で。しかし、昔右手の指を骨折した時に左手を使って半年間生活した経験がしっかり今役立って(?)ます。まぁ、何にでもプラスの面はあるものですね。それに、もうライブをたっぷり楽しんだからいいかな、というのが本音!?
まぁ、あとは当分おとなしくして…お仕事も控え目にしましょう。 ということで、宜しく上司殿。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ライブをトコトン楽しんだからいいか〜! 「T」 が最新アルバムでなくなる日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる