アクセスカウンタ

「T」 が最新アルバムでなくなる日

プロフィール

ブログ名
「T」 が最新アルバムでなくなる日
ブログ紹介
このブログは、織田さんのアルバム「T」が『最新アルバム』でなくなる日までの期間限定ブログ。(だったのですが、まだ暫くは続く…かも?) 織田さんの音楽のこと、活動のこと、その他の音楽や全く関係ないことなど、自分の覚書き代わりにあれやこれや書いている、いわば独り言のBLOGです。(=^ェ^=)

「唄うたい」としての織田哲郎さんの大ファンです。勿論、プロデューサーなどのお仕事をしている織田さんも好きですが、なんといっても歌っている織田さんが一番!
ブログ名の「T」とは、織田さんが約15年前に出したアルバムのタイトル。06年の9月20日に織田さんのセルフカバー・アルバム『MELODIES』が、07年5月23日にフル・オリジナル・アルバム『One Night』が発売されました。 そして、ロックな織田さんがぎっしり詰まったCD3枚組みのアルバム『GROWING UP “1983〜1989”』も08年9月10日に発売!! ヽ(=´ェ`=)/
どの曲を聴いても素晴らしいとしか言いようのないこの極上のアルバムたちで、是非一度織田さんの音楽に触れてみてください♪ あなたもオダテツ・ワールドに引き込まれること間違いなし!

2008年のソロ活動25周年にはロックバンド・スタイルでのライブツアーが行なわれました! (=^ェ^=)ノ彡☆ 
2009年はデビュー30周年。2010年には数々のライブだけでなくディナーショー、黄金☆レシピツアー2、沖縄ツアーもあり、とても充実した1年となりました。さて2011年は? 期待しましょう!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
本日の織田さん@FM横浜
本日の織田さん@FM横浜 ZARDの坂井さんが急逝なさったこともあり、織田さんのオフィシャルサイトのInfoが UPされなかったのですが(過度のアクセス集中からサーバー保護のため中止中)、 本日織田さんはFM横浜 "The Breeze" にゲスト出演。 織田さんが前回この番組にお出になった時に思ったのですが、この番組の女性 パーソナリティである北島美穂さん、どうも織田さんの魅力にメロメロになってしまって、 とんちんかんな質問とか発言が多い。(気持ちはよ〜くわかりますけど♪)  そして今回も、期待通り(♪)や... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 23:32
織田(哲郎)さんのオフィシャル・サイト
織田(哲郎)さんのオフィシャル・サイト 織田さんのオフィシャル・サイトは、本日多大なアクセスが集中した為に 利用サーバーのサービスが停止状態となっているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 22:58
ZARD 坂井泉水さんの訃報
あまりにも突然の訃報に衝撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 12:12
W織田 @ 東京カレンダー
W織田 @ 東京カレンダー 遊びたい大人の厳選情緒誌『東京カレンダー』7月号に 織田哲郎さんのインタビュー記事が掲載されています。(発売中) 表紙が織田裕二さんだったので、一瞬『ん?』と思いましたが… 表紙も織田哲郎さんの渋くて大人っぽいお姿で飾って頂ければ最高だったのに〜♪ (織田裕二さんも嫌いじゃないですけど。ね。) 『東京カレンダー』は大人向けの落ち着いた記事内容が多いので、 こういう雑誌に記事が掲載されるのは嬉しい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 16:52
織田さんと大黒摩季さん@『ウチくる!?』ご出演♪
織田さんと大黒摩季さん@『ウチくる!?』ご出演♪ 27日(日)フジテレビ『ウチくる!?』に大黒摩季さんがゲストで出演。 その時に織田さんもお友達(以前、大黒さんは織田さんのことを先生って呼んでいた気がしますが♪)でご登場なさるそうですね。 大黒さんは以前に織田さんと今村祈履ちゃんがやっていたFMラジオの番組に 出演なさったりしているのですが、その時も織田さんと大黒さんのお二人のお喋りが とびっきり楽しかったので、今度も思いっきり歯切れのいいトークに期待しちゃいましょう〜♪ しかも、『織田さんの演奏で(多分アコギ♪)、大黒さんが名曲を熱... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 16:16
織田哲郎のNew Album 「One Night」の広告 その2
織田哲郎のNew Album 「One Night」の広告 その2 今日もスポーツ新聞2紙の1面に、織田哲郎さんのニュー・アルバム『One Night』 の広告が出ていました!(織田哲郎プロジェクト2007として) 朝の通勤電車で、たまたま目の前に座ったおじちゃんがスポーツ新聞を読んで いたのですが、新聞を読み終えてそれをカバンにしまおうと、両手に持った新聞を すーっと持ち上げた瞬間に、私の目線の先に… 織田さんの顔が現れた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 17:21
織田哲郎さんのアルバムCD 『One Night』 @ 銀座山野楽器
織田哲郎さんのアルバムCD 『One Night』 @ 銀座山野楽器 一昨日に続き昨日も山野楽器へ。 織田さんのCD『One Night』を置いてある棚へ直行。 まずはアーティスト名順にCDが並べられた棚のところへ♪ そしてもう一つ、新譜のコーナーの棚へ♪ わ〜、スゴイッ♪ 一番上に、目立つようにディスプレイがされている〜♪ 思わずデジカメでパシャっと撮影したら、すぐさま警備員のおじさんが飛んできて、 「お客様、店内は撮影禁止ですから」と言われてしまいました〜。  すみません! (=・ ェ ・ゞ でも、嬉しかったので、ついつい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 12:11
織田さんのアルバム『One Night』は本日販売!
織田さんのアルバム『One Night』は本日販売! 昨日織田(哲郎)さんの『One Night』、予約していた1枚しか買えなかったので、 今日も仕事帰りに銀座山野楽器へ買いに行きます〜♪ こういう時は何度お店に行くことになってもイヤじゃない。 6時過ぎたら急げ、急げ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 17:45
日テレ 「ラジかるッ」に織田さん生出演♪
日テレ 「ラジかるッ」に織田さん生出演♪ 今日の織田さんは朝早い番組というにもかかわらず(笑) シャキッとなさってました〜♪ 昨日の掲示板のコメント、効いちゃったかな? 中山さんの司会で織田さんも話しやすかったんでしょうね! でも、昨日のマッタリした織田さんも、 今日みたいにシャキッとした織田さんも、 どちらも織田さんらしくて大好きです〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 15:10
織田さんのニューアルバム『One Night』の広告
織田さんのニューアルバム『One Night』の広告 昨日のスポーツ新聞の1面に、本日発売の織田哲郎さんの(14年ぶりの!) フル・オリジナル・アルバム『One Night』の広告が出てました。 【織田哲郎プロジェクト2007】という企画の一つらしいのですが、 スポーツニッポン一面に全三段、 日刊スポーツ一面半三段、 そしてスポーツ報知一面半三段サイズの広告でした! モノクロでも一面に掲載だから結構目立ちました♪ 明らかに中高年のおじ様たちがターゲット♪ d(=^ェ^=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 14:30
GyaOで織田さんの特集!
GyaOで織田さんの特集! GyaOの音楽チャンネルで、6月1日から織田さんの特集がスタートするそうです♪  →6/4(月)からに変更となりました! 楽しみ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 13:45
織田哲郎さんのニュー・アルバムは最高の出来上がり!
織田哲郎さんのニュー・アルバムは最高の出来上がり! 仕事帰りに、明日発売予定のニュー・アルバムを銀座の山野楽器で入手。 新譜も発売日の前日の夕方にはお店に入ってきてます。 今日の閉店時間が8時半だったので、どうにか間に合って 織田さんの「One Night」を手にした時は、 嬉しくて思わずじーっとCDジャケットを見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 23:49
織田さん、東京ミッドタウンGyaOに生出演♪
織田さん、東京ミッドタウンGyaOに生出演♪ 本日5/22(火)、インターネット動画配信サービスGyaOで、 12:15〜13:00に放送される「MIDTOWN TV」に織田さんが生出演♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 18:12
織田さんのアルバム『One Night』発売まであと1週間♪
織田さんのアルバム『One Night』発売まであと1週間♪ 今日は本当に気持ちのよい天気! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 23:18
インタビュー記事 その2
インタビュー記事 その2 織田さんのインタビュー記事がもう一つ、車の雑誌、『SEDAN MEISTER』に出ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 23:00
インタビュー記事
インタビュー記事 Lawson Ticket with Loppiに、 織田さんのインタビュー記事が載った♪ しっかりした記事で読み応えあり。 テレビ出演、インタビュー記事掲載と、なんだかここのところ 嬉しいことが続いて心はハッピー♪ テレビや雑誌で織田さんのCDジャケットを見たりすると、 『あぁ、本当に織田さんの14年ぶりのアルバムCDが出るんだ〜☆』 と実感したりして。(ようやく!?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 23:35
織田さんのアルバムCD『One Night』
織田さんのアルバムCD『One Night』 今日は半袖を着ていても、走ると暑いです。 走らなきゃいいのだけれど、 走らなきゃ間に合わない生活パターンが定着。 織田さんのアルバムCDが出たら、 それをまったり聞きながら優雅に通勤したいですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 19:14
ライブのために、心の準備中!?
ライブのために、心の準備中!? 織田哲郎さんのこれからのライブ。 渋谷での『POP MEETS JAZZ』へのゲスト出演がまず最初。 MARTIN CLUBのは日程的に無理なので不参加。 大阪、名古屋、渋谷は行くつもりで既に会社のイベントを いくつか蹴ってます〜♪ こんなスケジュールで大丈夫かな〜、6月の仕事。 我ながらちょっと不安だったりして… (=^ ェ ^;=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 23:27
今は新緑の季節?
今は新緑の季節? 夕べからの強風が朝になっても続いたままで、 通勤電車はノロノロ運転。 あとでニュースを見たら、朝早く強風で止まったらしい。 その影響でノロノロ運転となったらしい。 電車がノロノロになった分、こちらは途中の道で全速力で走ったけれど やっぱり会社に遅刻出社。 タイムカードは無いけれど、なんだかね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 11:25
MARTIN CLUBのライブ in 長崎
MARTIN CLUBのライブ in 長崎 長崎で行われるMARTIN CLUBのLIVEに織田哲郎さんがゲスト出演。 残念ながら今回織田さんは長崎のライブにしか出ないらしい… (=・ェ;=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 23:32
織田さんのアルバム発売まであと2週間♪
織田さんのアルバム発売まであと2週間♪ いよいよ、織田さんの14年ぶりのフル・オリジナル・アルバムの 発売まで、あと2週間! あっという間に2週間なんて経っちゃうんでしょうね〜。 『やっと』という思いと、『え、もう?』という思いと。 両方の気持ちが心地好く絡みあって ワクワク、ドキドキ、マッタリとこれからの2週間を過ごすことになりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 22:44
今日は半袖
今日は半袖 暖かいというよりも暑かった一日。 全国的に気温が上がったらしいですね。 こうも暑いと、『地球温暖化』という言葉が現実味を帯びてきます。 今年の夏は暑いのか涼しいのか。 (=~ェ~;=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 23:37
命日
命日 昨日はうちの3匹目のワンコの命日。 U^ェ^U そして本日は102歳まで生きた祖父の命日。  親の家に帰っていたので、お線香上げて拝んできました。 沢山の位牌の裏側に刻まれた命日を見ると、 結構皆似たような日にち(月日)に亡くなっているので驚きました。 もちろん偶然でしょうけれど、季節的にはいいかな。 (命日が冬だと淋しすぎる…) 親も歳をとってくると、何だか色々と考えさせられる今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 23:03
織田さんご出演♪ 『Music Fair 21』!その2
織田さんご出演♪ 『Music Fair 21』!その2 番組の最後は、織田さんがソロで新曲を。 5/23に発売になる、フル・オリジナル・アルバム『One Night』に収められている 『もう少しがんばってみよう。』をご自身のアコギで♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 23:15
織田さんご出演♪ 『Music Fair 21』! その1
織田さんご出演♪ 『Music Fair 21』! その1 今日は都合で親の家で『Music Fair 21』を見ることに。 (=´ェ`;=) テレビ見ながら「きゃあ〜♪♪♪」なんて叫べないから ちょっとやりにくいな〜と思いつつも、まぁ番組を見れるだけでもマシかなと。  でもなんだか昼過ぎから一人ソワソワ。 3時頃からは母親に「6時からテレビ見るからね〜」 「今日はMusic Fair見るからねー」 「ビデオ撮るからね〜」 「このビデオちゃんと動くのかしらね〜」 とか言い続けていたら、母は呆れて別の部屋へ行ってしまった。 ちょっとしつこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 23:03
織田さんがゲスト出演の『Dのゲキジョー』 5/4
織田さんがゲスト出演の『Dのゲキジョー』 5/4 『厳選アニメソングとヒットメーカー・織田哲郎の大ヒット曲メドレー! 』 という番組紹介で、織田さんがゲストとして出演なさるということで初めて見た 『Dのゲキジョー』。 予想に反して中身の濃い番組で◎でした♪ でも織田さんはちょっとコチコチだったかな〜。 肩の辺りが特に硬かったような〜。(=^ェ^;=) それでもお茶目なお喋りはOKでした〜☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/04 22:11
Randy Vanwarmer
Randy Vanwarmer 3年前に亡くなっているということを知り、ちょっとショック。 優しくて暖かく心を包み込むような声が素敵で、 私のお気に入りのミュージシャンの一人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 12:02
織田さんのアルバム、今月発売〜♪
織田さんのアルバム、今月発売〜♪ One Night   織田哲郎 (12曲入 UPCH-1541 ユニバーサル J) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/01 22:28
織田さんのライブ予定
織田さんのライブ予定 織田哲郎さんのライブ予定が決まりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 22:29
今日は暖かい♪
今日は暖かい♪ 気温も上がり、太陽光線タップリで、猫もたくさん日向ぼっこ。 あっちでゴロン、こっちでゴロン。 ここのところ雨が多かったせいか、ちょっとお疲れの様子。 雨が降って冷え込むと、いくら雨露をしのげる場所で寝ても熟睡できないものね。 ノラちゃんたちは大変だな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 23:38
織田さんの6月のライブ♪
織田さんの6月のライブ♪ ようやく織田さんのライブのFC先行予約の案内が来ました! ずっとずっとお待ちしておりました〜♪ 今回はFCからのお知らせが来るのがちょっと遅かったけれど、 届けばそれで大満足なのであります〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 23:33
織田さんのテレビ出演 第2弾!
織田さんのテレビ出演 第2弾! 織田さんが立て続けにテレビに出演♪ しかもMUSIC FAIR 21というのは嬉しいですネ〜☆ 今回は、河村隆一さんとD-51さんと共演ということで、 どんな雰囲気になったのか今から楽しみです♪ (=^ェ^=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 22:55
PV収録
PV収録 織田さんの5/23発売のアルバム『One Night』の PV収録が終わったようですね〜♪ う〜ん、早く見たい!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 23:47
織田さんのアルバム発売まで、あと丁度1ヶ月!
織田さんのアルバム発売まで、あと丁度1ヶ月! あと1ヶ月で織田さんのアルバム『One Night』が発売です♪ 心の中では既にカウントダウン、スタート! やっと待ち望んだ春がきました〜☆ っていう感じで喜びに浸る、今日この頃〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 23:23
ライブのスケジュールはまだかな?
ライブのスケジュールはまだかな? 14年ぶりのオリジナル・アルバムが5月23日に出たあと、 織田さんはライブをスタートさせるということで楽しみにしているのですが、 なかなかスケジュールが発表になりませんね〜。 ライブ・スケジュールに合わせて仕事のスケジュールを調整しなくちゃならないので、 早く発表をして頂きたいな〜と。<織田さん&スタッフの皆さん (= ̄ェ ̄=)ゞ ライブの予定としては、東京以外に大阪と名古屋があるらしいので、久々の遠征だし!! (有休をとらねば!) 名古屋でのライブに参加するのは初めてなので、なん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 23:33
織田哲郎さんのテレビ出演
織田哲郎さんのテレビ出演 織田さんが4月13日のDiaryで、『今日は某TV番組のビデオ撮り。みんなの 知らないテツロー君の話がいっぱい出てくるので楽しみにしててな。』と 書いていらっしゃったけれど、みのもんたさん司会の番組『Dのゲキジョー』に お出になるようですね。オフィシャルではまだ発表しないようですが、 5月4日というから、もうすぐですね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 23:21
晴れた〜〜〜♪
晴れた〜〜〜♪ わ〜い! と叫びたくなるくらい、嬉しい今日の天気。 たしかにピーカン天気ではなく雲が出ているものの、 青空が見えて、太陽の陽ざしも出てる。 オフィスの周りの樹木も日差しを浴びて 緑が一層鮮やか♪ ツツジの花や花水木など、色々な花がずいぶん咲いてきました。 気温も少し上がって気持ちがいいし。 うん、上出来の天気ですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 17:29
冬に逆戻り…
冬に逆戻り… 今週は毎日雨が降って、しかも寒い… 今日も東京の最高気温は11度台だったらしい。 寒がりな私はしっかり厚着をして、コートもちゃんと着て出勤する毎日。 ついこの間は、暖かくて半袖だってOKだったのにね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 14:38
明日の天気は?
明日の天気は? 今日はやっと少しだけ天気が回復。 太陽も顔をのぞかせて、気温もちょっぴり上がりました。 天気が良くなると気分もUPしますね〜♪ 今週は本当に雨がよく降ったから、そろそろ青空が恋しくなってきました! 週末から来週にかけてまた天気が崩れるらしいですが、 4月はずっとこんな感じなのでしょうか、ちょっと憂鬱です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 22:54
Sugar Town
Sugar Town キャメロン・ディアス出演の携帯電話のCMで流れてくる歌、懐かしいです〜。 Frank Sinatraの娘、Nancy Sinatraが歌う"Sugar Town"。 邦題は『シュガー・タウンは恋の町』。 シュ・シュ・シュ〜 、シュ・シュ・シュ〜 シュシュシュシュシュガータウン〜♪ というフレーズは昔も今も癖になりますね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 23:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

「T」 が最新アルバムでなくなる日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる